おちびさんと私との、日々のささやかな変化とつれづれ話。
Posted by なりたまほ
 
[スポンサー広告
もうすぐ二歳。そして今後のこと。
お久しぶりです。
ここに日記を書くのも本当に久しぶりになりました。

娘ももうすぐ二歳。
いろんなことができるようになり、親ばかで恐縮ですが、ますますかわいく、ますます愛しく感じるようななりました。

ここの日記の更新が停滞してる理由としましては、オフラインの日記を毎日つけるようになったことが、そのひとつにあげられます。三日坊主だった日記ですが、娘が生まれてからは、奇跡的に毎日欠かさず書きつづけています。

気持ちが変わって、ネットでも書き綴りたくなりましたら、またこっそりここも再開したいと思います。それまではしばらく、更新停止したいと思います。

今まで遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました(^-^)。
Posted by なりたまほ
comment:0  
[おちびさんのこと
おててつないで
20091209114518
てくてくお散歩中。
Posted by なりたまほ
comment:0  
[未分類
オフロスキー見ても
20091207170420
泣かなくなったよ^^。
Posted by なりたまほ
comment:0  
[未分類
ひとりごと。
育児って、一番大切なのは、俯瞰から眺める気持ちのゆとりだと思う。
そして一番まずいのは、つねに子供に対して後手後手にまわってしまうことだと思う。
常に先手打って気持ちにゆとりがないと、いらいらしちゃいがち。

どんな仕事でも、まったく休みのない仕事はないのだから、
育児だって、思い切ってひとりで誰にも邪魔されずに休む時間を得ることを
躊躇しなくてもいいんじゃないかな、って、思う。
そんなこと、自分の親世代に話すと、それはあなたの仕事なのだから甘えるな、と
一喝されてしまうと思うけど(^^;。
でもごめんなさい、どんなに子供がかわいくても…いや、かわいいと思える気持ちのゆとりを維持したいからこそ、やっぱり時折ガス抜きしないと私はだめかもしれない。

と、昨日ひとりで飛び出すように映画館に駆け込みリフレッシュしたあとにしみじみ感じたこと。


ときおりこういった時間、これからも作りたい。いや、作ろう。
気持ちのゆとりは大事。本当に大事。


Posted by なりたまほ
comment:0  
[日々のこと
今日のごはん
20091117080629
だいぶ奥歯もはえそろってきました。豆腐のコーンあえは、離乳食期からの大好物。
Posted by なりたまほ
comment:0  
[未分類
| HOME | next
